過去記事

応援クリックしてもらえたら 感動のあまり泣くかも♥
にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

にほんブログ村 釣りブログ 釣果・今日釣った魚へ


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



↑↑↑クリックで泣くかも~♡↑↑↑





2023年04月14日

沖縄市登川の沖縄そば専門店『にぃぶんじゃー』



沖縄市登川の沖縄そば専門店『にぃぶんじゃー』




沖縄市の登川に、1年ちょっと前に「美味しい沖縄そば屋さんができた」ときいて、
連れて行ってもらった。


【にぃぶんじゃー】
沖縄市登川の沖縄そば専門店『にぃぶんじゃー』

建物も綺麗です。内装は撮ってないのですが清潔で気持ちよく食べられそう。



沖縄市登川の沖縄そば専門店『にぃぶんじゃー』



入口右脇でシーサー達がお出迎え

沖縄市登川の沖縄そば専門店『にぃぶんじゃー』




メニューはこちら....

沖縄市登川の沖縄そば専門店『にぃぶんじゃー』




沖縄市登川の沖縄そば専門店『にぃぶんじゃー』


「照喜名製麺とストレート生麺」から選べます。
今回は「ストレート生麺」をチョイス。


そばは「軟骨ソーキそば&じゅーしー」

沖縄市登川の沖縄そば専門店『にぃぶんじゃー』


ご覧のように、器の底まで見えるぐらいに透き通ったスープに心を奪われます。
(実際には麺で隠れて底は見えないのだが...)

自慢のストレート生麺

沖縄市登川の沖縄そば専門店『にぃぶんじゃー』


「数種類の小麦粉と鰹粉末」が練り込まれているとのことで、その様子が
見て取れる。食感は完璧なまでに平滑の麺表のお陰でツルツルで、生麺特有のコシが最コホハート
出汁の方はというと「もはや麺は要らない、あなたと出会えただけで私は幸せなの...」と言いたくなるほど美味しい。
鰹や豚などで出汁を取っていると思うが、基本的に「塩ベース」なのかな?と感じた。
じゅーしーの味は少し薄味でパラパラ系だった。

遠くて中々行くことは出来ないが、近くで用があればまた立ち寄りたい。



『沖縄そば にぃぶんじゃー』さん、ごちそうさまでした!



それではまた!



店名:沖縄そば にぃぶんじゃー
住所:沖縄市登川2丁目10-1
営業時間:11時00分~15時00分(LO14時50分)
定休日:水曜日
駐車場:9台ほど








【管理人のひとり言】

一昨日の試合はカープ戦、外国人のアルモンテ&アキーノのホームランによって見事に逆転勝ち!!
開幕以来の勝利で、3連敗していたところにストップをかけた。
今日は巨人戦、是非とも勝利を収めたいところ。
そして中日はついに「石川昂弥選手」が一軍に復帰!
4番サードに「石川昂弥選手」の起用を明言した立浪監督。
二軍で復調を見せていただけに期待は高まるが「まだ速いのでは...代打起用からがいい...」など
ちまたで声が上がっている。
”迷言”にならないように今シーズン4番起用で貫き通してほしい。

アデュー!ハート



同じカテゴリー(麺類)の記事
なりよし
なりよし(2024-04-23 11:55)

コンビニのやーつー
コンビニのやーつー(2024-03-14 11:55)

そば処わかまつ
そば処わかまつ(2024-03-06 11:55)

Posted by nonno_38 │Comments(2)麺類
この記事へのコメント
良い情報ありがとうございます。登川のソバ屋さん今度行ってみましょうね。
 中日の石川昨日打ちましたね。ずっと期待されているから今年は活躍して欲しいです
Posted by とくび。とくび。 at 2023年04月15日 07:10
とくびさん

にぃぶんじゃー
アッサリでとても美味でしたよ☺️
石川選手打ちましたね~!
そろそろホームラン観たいですね
Posted by アキレス at 2023年04月16日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。