過去記事

応援クリックしてもらえたら 感動のあまり泣くかも♥
にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

にほんブログ村 釣りブログ 釣果・今日釣った魚へ


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



↑↑↑クリックで泣くかも~♡↑↑↑





2024年03月06日

そば処わかまつ




そば処わかまつ

ダム貯水率43.6% (2024.3.5午前0時時点)

平均値より30.0%程下回ってるみたいですね~
深刻な水不足ですね

なんでも現在は
「ダムの水量温存」・「給水制限」を
避けるために
北谷浄水場に設置している

”海水淡水化施設”を

稼働させるなどして
頑張っている状況らしいですね

家庭でも

シャワーは出しっぱなしにしない
とか
トイレを流すときは

「大・小」

使い分けるなどして
節水に協力しなといけないですねぇ~


っつーことで、那覇市松山の美味しい沖縄そばの話ですが
(繋がっとらん)

飲んだ〆に、たまぁ~に
立ち寄る


そば処わかまつ@那覇市松山

そば処わかまつ

注文するのは毎回決まって
「ヨモギそば」なんですが
ここも値段が上がっていました(汗)

ま、今のご時世仕方ないかもしれませんが

そば処わかまつ

味は相変わらずの美味さ!!
出汁がとにかく旨い!

この地域で夜のお店だから
この値段でも

”こんなもんかな~”

ってなるけど(;'∀')


何もかもが高騰しているから
中小企業も頑張って
賃金上げして
いただきたいものですな....(-_-;)



それではまた!




同じカテゴリー(麺類)の記事
なりよし
なりよし(2024-04-23 11:55)

コンビニのやーつー
コンビニのやーつー(2024-03-14 11:55)

Posted by nonno_38 │Comments(0)麺類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。