過去記事

応援クリックしてもらえたら 感動のあまり泣くかも♥
にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

にほんブログ村 釣りブログ 釣果・今日釣った魚へ


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



↑↑↑クリックで泣くかも~♡↑↑↑





2023年04月06日

ガッツリ鰹が決め手の沖縄そば屋さん『そば処KoHaRu』



昨夜の中日ドラゴンズは初回で2点先制を許して、その後良いとこ無く「山田、村上」にやられた。
頼むぜ今夜こそ!それにしてもWBCから凱旋後、村上がまた神様になりつつあるな。
自信が付いたのだろう。

スープがすこぶる美味い沖縄そば屋さんがあると聞いたので、早速いってきた。

そば処KoHaRu@那覇市古波蔵

ガッツリ鰹が決め手の沖縄そば屋さん『そば処KoHaRu』





ガッツリ鰹が決め手の沖縄そば屋さん『そば処KoHaRu』





ガッツリ鰹が決め手の沖縄そば屋さん『そば処KoHaRu』

駐車場は店舗裏に2台まで停められます。


こちらがメニュー!!

ガッツリ鰹が決め手の沖縄そば屋さん『そば処KoHaRu』


今時の相場金額かな?最近は何処の沖縄そば屋さんも「二郎系」が食べられるくらいの
金額になってきているので ”高いな” とは感じなくなってしまってきている(笑)
この中から注文したのは....



ガッツリ鰹が決め手の沖縄そば屋さん『そば処KoHaRu』


『よもぎそば』
スープが自慢で、まずはスープをそのままの味を堪能して頂きたいという店主の思いから
具材は麺の上には乗せてないそうで、別皿で付いてきます。
今回は『よもぎそば』を注文したので丼の上の方に少し隠れて見えているタッパーに”よもぎ”が
入れられています。
その他の小鉢類は「ねぎ・もずく・千切りしょうが」です。

麺にも”よもぎ”が練り込まれています。

ガッツリ鰹が決め手の沖縄そば屋さん『そば処KoHaRu』


そして自慢のスープは....



んっ、まっ!!!


鰹ががつんっ!!ベーっと効いた
アッサリスープで悶絶の美味しさです!!ニコニコ

お酒を飲んだ後に飲みたくなるスープですねっ!!

麺は西崎製麺だとか、これも美味い!

特にスープは無限に飲める感じです!!



『そば処KoHaRu』さん、ごちそうさまでした!

それではまた!



店名・・・・・・・そば処KoHaRu
住所・・・・・・・那覇市古波蔵1丁目8-7
TEL・・・・・・・098 - 987 - 0838
営業時間・・・11:00~20:00(スープがなくなり次第)
定休日・・・・・不定休






同じカテゴリー(麺類)の記事
なりよし
なりよし(2024-04-23 11:55)

コンビニのやーつー
コンビニのやーつー(2024-03-14 11:55)

そば処わかまつ
そば処わかまつ(2024-03-06 11:55)

Posted by nonno_38 │Comments(0)麺類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。