ガッツリ鰹が決め手の沖縄そば屋さん『そば処KoHaRu』

nonno_38

2023年04月06日 11:55



昨夜の中日ドラゴンズは初回で2点先制を許して、その後良いとこ無く「山田、村上」にやられた。
頼むぜ今夜こそ!それにしてもWBCから凱旋後、村上がまた神様になりつつあるな。
自信が付いたのだろう。

スープがすこぶる美味い沖縄そば屋さんがあると聞いたので、早速いってきた。

そば処KoHaRu@那覇市古波蔵















駐車場は店舗裏に2台まで停められます。


こちらがメニュー!!



今時の相場金額かな?最近は何処の沖縄そば屋さんも「二郎系」が食べられるくらいの
金額になってきているので ”高いな” とは感じなくなってしまってきている(笑)
この中から注文したのは....





『よもぎそば』
スープが自慢で、まずはスープをそのままの味を堪能して頂きたいという店主の思いから
具材は麺の上には乗せてないそうで、別皿で付いてきます。
今回は『よもぎそば』を注文したので丼の上の方に少し隠れて見えているタッパーに”よもぎ”が
入れられています。
その他の小鉢類は「ねぎ・もずく・千切りしょうが」です。

麺にも”よもぎ”が練り込まれています。



そして自慢のスープは....



んっ、まっ!!!


鰹ががつんっ!!っと効いた
アッサリスープで悶絶の美味しさです!!

お酒を飲んだ後に飲みたくなるスープですねっ!!

麺は西崎製麺だとか、これも美味い!

特にスープは無限に飲める感じです!!



『そば処KoHaRu』さん、ごちそうさまでした!

それではまた!



店名・・・・・・・そば処KoHaRu
住所・・・・・・・那覇市古波蔵1丁目8-7
TEL・・・・・・・098 - 987 - 0838
営業時間・・・11:00~20:00(スープがなくなり次第)
定休日・・・・・不定休





関連記事