唐門そば.....

nonno_38

2023年03月14日 11:55






肌寒いのは今日までのようで、明日からは徐々に気温が上がって行く模様。
ようやく春か?今朝のニュースでは「お花見....」何チャラと話題にあがっていた。そうか、花見シーズンか....。
ま、沖縄の春は春らしくない、もはや夏といっても過言ではない。
花見をしようものなら「熱中症」になってしまうのでないか....とすら思う。

さて、今年の夏は「沖縄をどう楽しむ?」がテーマだ!!
サマーバケーション計画をしなければ。




与那原向けに南下している時にチラッと見かけて気になっていた「沖縄そば」のお店があって
今回タイミング良く行くことが出来た。





『唐門そば』


食券購入で注文するのだが、今回はこちらを注文





『軟骨ソーキそば(かつお)』と『ジューシー』
かつお風味がとてもきいていて、アッサリ優しくて、個人的には大好きな味。
麺も程よくコシがあって噛み応え・喉ごし最高!!
後で、知ったのだが「かつお、豚骨、唐人そば」などもある?みたい。。。次回は挑戦したい。

店内もとても綺麗で清潔感抜群だったので居心地も良かった。
こういうお店好きだな(*^o^*)




『唐門そば』さん、ごちそうさまでした!



それではまた!


店名:唐門そば
住所:沖縄県島尻郡 南風原町字与那覇48-3
営業時間:11時~15時
定休日:木曜日
P:店舗裏2箇所 合計6台有





関連記事