ザバスミルクプロテインで40代を輝かせる.....

nonno_38

2020年09月29日 23:43



40代の中年に告ぐ←つまりは私の事
毎週の飲み会&その後の〆を繰り返していると、瞬く間に肥満になっていく
そして、運動もしていないなら生活習慣病になり取り返しのつかないことになる

っつーことで去年から週二回以上は必ず有酸素運動をすることにしているのだ




これは本日のランニングの記録だが、今回は二キロちょっとを走りその間に階段ダッシュも取り入れている

私のランニングのプランは以下の通り


1.2kmほどのRUN → 階段ダッシュ・100mダッシュ
2.5kmの場合は  → 100mダッシュ×2本


こんな感じで主に足腰を鍛えているのだ
どんなスポーツでも下半身が重要だし、足腰が弱ると年齢とともに歩くのも辛くなり外出しなくなってくる
そうなってくると5mmの段差につまづいて骨折することもあるだろう

40代はどんどん筋肉も衰えていくので、なにかトレーニングをしておかないと危険が危ない
模合などで同年代なのに、かなり老けている方を見たことはないだろうか
おそらくタバコ&お酒ばかり飲んで運動をしていないはずだ

自分の身体は自分で維持しないといけないのだよ、君ぃ~(急にどうした?)


ほんでもって運動の後は体のケアも忘れてはいけない




「ザバスミルクプロテイン」

こいつを必ず飲むようにしている
これはここ半年ほど続けて飲んでいるのだが、確実に効果が出てきている

「体重2㎏増」
「体脂肪20%キープ」

筋肉は脂肪より重い
つまり「筋量」がナップしているということ
このように変化が出てくると楽しいのでトレーニングが続く

あと、アプリなどを使って記録をとると細かい体の変化も見れるのでなおいいだろう


さぁ、みんなもザバスミルクプロテインで40代を輝かせようっ!!


今回はこんな感じてフィニッシュとさせてもらうよ
アデュー!!

関連記事